【真実を暴く】好きなことをやるだけでは、エネルギーは上がらない


どうも、ナカタケこと中野丈矢です。

やりたいことをやるだけで、人生が180°変わったり、
好きなことを見つけるだけで、お金がスムーズに循環する・・・。


しかし、実際にトライしてみると、やりたいことをやるだけで、人生は180°変わるどころか、収入をどうやって得ていくといいのか?


長いトンネルに入ったような気がします。


また、好きなことをやるだけで、お金もスムーズに循環するはず!だから、好きなことを探せばいい
!と思いがち。

ですが、お金を循環させることと、好きなことをやるのは、=(イコール)ではないんですよね〜。


この記事では、好きなことをやることで、エネルギーが上がるだけでなく、事業も人生も上手く循環していくエッセンスをお届けしていきます^^

 

ワクワクだけでは現実が変わらない

エネルギー(生命力)こそが、人生でも事業でも上手く循環させるための鍵であるのです。

しかしながら、
・エネルギーとはワクワクすれば上がる!
・ワクワクさえすれば人もお金も運もついて来てくれる!
という勘違いを持ってしまいます。

また、
・行動さえすれば、現実は必ず変わってくる!
・現実が変わらないのは、行動しないから!
という誤った認識も流行っています。


ですが、本人からすれば、「行動したくても、頭ではそうなれると分かっている」
といったように、「行動すれば良い」とだけアドバイスしただけでは、本人にとってみればアドバイスになっていないのです。


しかしながら、「行動こそがすべて」と言いたいのでしょうか?

そんなコンサルタントが多くいるのが、とても残念に思います。


確かに、行動しなければ変えられないものもあるかもしれません。

ですが、そもそも行動よりも、「自分を知る」「過去を整理」「過去を振り返る」などといったように、そのタイミングに必要なことは違ってきます。

「行動しよう」では人は変わらない


エネルギーとは、単にワクワクをするだけでは上がらないのです。

なぜなら、能力・人づくり・影響力の3つのエネルギーのバランスを整えることで、あなたのエネルギーは上がっていき、事業も人生も上手く循環していくからです。



ですので、「あなたが変わらないのは、行動しないから」というアドバイスはとても的外れなアドバイスなのです。

・好きなことで仕事をする
・やりたいことで収入を得る

というのは、能力(スキル)があればいいのでしょうか?


・良い商品なのに、なかなか売れない
・知識はあるけれども、誰も分かってくれない

というのは、能力(スキル)が高い人に訪れる現実です。


ですが、好きなことをやって能力を高めるだけでは、収入を得ることは難しいのは、当然のことなのです。

好きなことで能力を身につければいいのではなく、能力を身につけること以外にも、必要な要素はあるのです。

 

好きなことや、やりたいことは自分の欲求を満たすツール


好きなことをやり続ければ、能力も高まります。
ですが、エネルギーは上がりません。


では、何が必要なのか?

どうすれば、エネルギーは上がり人生も事業も上がっていくのか?

もう一度、この図に出てきてもらいます^^


僕たちがフォーカスを当てるべきなのは、能力以外に、人づくりと影響力とがあります。


能力が高くてスキルがあっても、人づくりできなかったり、影響力がなければ、エネルギーは上がってきません。


能力を上げることにフォーカスしてしまえば、どうなってしまうのでしょうか??

・独りよがりになってしまう
・誰も自分のことを理解してくれない

という現実に向き合う事になってしまいます。


そんな現実と向き合いながらも、「私の能力はまだまだなのか・・・」と思ってしまうと、よけいにエネルギーは下がります。


エネルギーを下げずに、視点を変えればいいのです。


エネルギーとは、バランスを整えることで上がっていくので、一つの要素にフォーカスしてしまうと、
どんどん下がってしまうのは、言うまでもありません。
 

自分の欲求とは?


どれだけ能力が高くても、どれだけ人づくりができても、湧き出てくるエネルギー(生命力)が間違った場所から湧き出ていれば、人生も事業も循環しにくくなります。


湧き出くるエネルギー(生命力)が不安定な場所からだと、どうしてもグラグラしてしまいます。


本音では「安定が欲しい」「安全な家が欲しい」なのに、言葉では「社会に貢献しよう」「価値を提供しよう」といったように、間違ったエネルギーにアクセスしてしまえば、どうしても現実は滞ってしまいます。


「行動したくても、行動できない・・・」というのは、この間違ったエネルギーにアクセスしてしまってる場合がほとんど・・・




僕はコンサルティングを通じて、その人から湧き出てくるエネルギーを修正しますが、ツボを押すような感じで、「ツン」と突けば、その人はスイスイ行動してくれます。

人って複雑なように見えて、とてもシンプルなのです。


「安定が欲しい・・・」というエネルギーで行動すれば、「安定するには、どうすればいいのか?」という思考が手に入ります。

「安定が欲しい・・・」の本音の奥底には、「不安でたまらない・・・」「この暗闇から早く脱却したい」というエネルギーもあるかもしれませんね。

このようなエネルギーの下がった時に人は、本当の自分を見失いがちです。


「簡単に稼げる・・・」
「スマホ一台で・・・」
「仮想通貨でもやらない?」
といった甘いささやきに誘われてしまいます。


ですが、自(分)を律(する)と書いて、自律と呼びますが、エネルギーの下がってしまうのは仕方のない事。

また、エネルギーを上げて本当の自分に戻ればいい。


ですが、エネルギーの下がった状態で、重大な決断をするのは、とても危険であるのです。


グラグラな土台には、高層ビルは建たないように、しっかりと人間力を築いていくことがとても必要なのです。

 

エネルギーを上げるのは人間力を築くことでもある

グラグラな状態で、いろんな経験をしていけば、不安定な基礎が出来上がってしまいます。

本音では、「安定が欲しい・・・」なのに、求める欲求は、スリルなのです。


スリルを求めてしまうと、どうしても博打に走ったり、借金をしてまでも、高額塾に通ったり、リスクの大きい投資をします。


一方で、「安定が欲しい」の欲求の次のステージは、社会との絆を欲求として求めていきます。


この「社会との絆が欲しい・・・」というステージになれば、エネルギーが切り替わっていき、

・目の前の人が、何に困っているか?
・目の前の人が、何に悩んでいるか?

という視点で社会を見るのです。


ここまで読み進めてきたあなたなら、日頃からこの視点で社会を見ているのではないでしょうか?


そうでなければ、真剣に読み進んでいないはずです。


この「何に困ってるのか?」「何に悩んでるのか?」という視点がなければ、いくら能力が高くても、その能力を活かし切ることができずにいます。


「この人、もったいないな・・・」
「なんで、こんなにいいサービスをもっと広げないのだろう?」

といった人は周りにいませんか?


その方が今、抱えている課題は社会との絆を思い出す、ということなのです。


能力が高くても、どれだけ勉強熱心でも、この社会との絆がなければ、どんなにいい商品だって売れっこないのです。


では、どうすれば、社会との絆を思い出せるのか?

メルマガでも書いてるので、ぜひご登録してください^^


公式無料メルマガ登録


公式メルマガでは、人生と事業を底上げするエッセンスを、無料で公開しています。

また、人生と事業を底上げすべく、稼ぐ生き方への最短距離を無料で配信しています。

30秒で登録できるので、ぜひご登録ください^^



7日間オンライン無料講座


ビジネスを難しく考えすぎてませんか?

ビジネスで上手くいくにはやはりコツがあり、ビジネスでも本質部分は、とてもシンプルです。

しかしながら、多くの人がこの肝心な部分を知らずしてビジネスを難しく考えすぎています。

無料オンライン徹底講座としてビジネスを物語へと進化させるを受講すれば、あなたのビジネスに対する考え方も180度変わって、これまでとは違う見方ができより本質を捉えられるようになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です