セルフイメージを変える方法と人生を変える方法について


ナカタケこと中野丈矢です。

人生と事業を底上げしていく時、これまでどんな壁にぶつかり、どのように乗り越えてきましたか?

僕自身も「常にスムーズに進んだ」ってことはないし、どんな偉業を成し遂げた人でさえ「いつも楽勝だった」と口にする人はいません。

もし、いるとするならば、「どんな状況でも自分は上手くいってる!」と、心から思えるセルフイメージがあるからです。

今回の記事は、そのセルフイメージを築いてる人が、セルフイメージを変えた方法と人生を変えた方法について解説していこうかと思います!^^

セルフイメージは自由に変えられる!?


セルフイメージって、生まれつきで決まるものだと思いますか?

・・・・・・・。

違いますよね。

セルフイメージって、どうやってできてるのか?というと、簡単に言えば「習慣」です。

習慣が人生をデザインする

習慣によって、セルフイメージって決まってくるものなんです^^

セルフイメージの高い人もいれば、低い人もいるじゃないですか。

かといって、セルフイメージが低い人は、一生そのまま低いままなのか?というとそうではないのです。

セルフイメージって、一瞬に変えられるのです。

僕もコンサル中に、コンサル生のセルフイメージを変えてますが、セルフイメージが変わっただけで、どんどん人生と事業が変わっていくのを間近で見ています。

一瞬でセルフイメージが変わる・・・・

とは言っても、副作用があるわけでもありません(笑)

かといって、痛い荒治療をしたり、怪しいオカルト的な儀式をするだとか・・・・

セルフイメージを上げることって、そういったことではないのです。^^

そして、セルフイメージの上がったコンサル生は、行動量が上がります。
それも爆発的に。

セルフイメージを変えると待ち受けてる世界


最近では、「自分でも分からないですが、未来が決まったら、もう歩いて行くだけじゃないですか〜!」とあるコンサル生は言ってくれました。

未来が決まると、あとは歩いて行くだけ。

ですが、セルフイメージが低ければ、未来は真っ暗だし、方向性が定まらずいつもモヤモヤ感で毎日に霧がかかったような気分です。

人生と事業を底上げさせると!?


ところで、あなたは、「人生を変えたきゃ、セルフイメージを変えなさい」と、どこかで聞いたことはないでしょうか??

セルフイメージって、習慣によって作られていると先に述べましたが、セルフイメージが変わると、思考が変わり、感じ方も変わるので、「生きることって、素晴らしい!」って感じるようになれるのです。

「生きることって、素晴らしい!」というセルフイメージが出来上がったなら、今度は「稼ぐことって、素晴らしい!」というステージに入っていくのです。

生きることの素晴らしさを伝えていくために、普段の仕事なり、自分で起こした事業なり、価値を生み出していくステージへと突入していくのです。

これがまさに、「幸せに稼ぐ生き方」でもあるのです^^

これが幸せに稼ぐ生き方


「自分は楽しくないけど、仕事だから仕方なくやってるよ」という人が書いた文章って、思いやりのない文章になっていて、どうも無味乾燥でドライな印象を受けてしまいます。

必死では書いているのですが、本人は「どうにかしたい!」って思うので、今度はノウハウを使って乗り越えようとするのです。

ノウハウ使って伸びる人は限られていて、それなりの成功体験や失敗体験を積み重ねてきた人なのです。

しかし、仕方なく仕事してる人のステージって、仕事が楽しくなるまでやり続けることが一番大事なのです。

仕事もプロ級になって、本当の楽しさが味わえます。

収入が上がると幸せになる人とそうでない人の違い


ここまで書いてきた内容を象徴するエピソードを一つご紹介します。

僕のコンサル生で、わずか数ヶ月で月収11倍になった方がいますが、僕のコンサルに申し込む前って、夫婦関係がとてもギスギスしていたそうです。

そのコンサル生は、「旦那には頼れないから・・・」といつも口に出してました。

しかし、コンサルを受け続け、収入も予想以上になったら、今度はこう言ってくれました。

お金じゃ買えないものに気づく幸せ

「旦那の存在を認められるようになったのが大きい」と。

これを聞いて、「収入が上がったから夫婦関係も良くなった」と思ってしまうでしょう。

ですが、特に夫婦でパートナーシップを組んでる人で、片方の収入が一気に上がったら、劇的改善ができるでしょうか???

皮肉なもので、関係はよけいにギックシャクしてしまうのです。

それはなぜか?と言うと、エネルギーバランスが崩れてしまうからです。

特に奥さんが旦那さんの収入を超えたときに、このようなギクシャクは起きやすく、

それまで我慢しながら仕事してた旦那さんであるならば、特に「嫉妬」をしてしまうのです。

皮肉なものですが、これは避けようのない現実です。

それでいて、パートナーシップって奥が深いんです。

しかし、このコンサル生は、そのようなギクシャクは起きなかったのです。

なぜなら、相手の存在を認められるうになったからです。

・地位
・収入

など、「ラベル」で人を判断することがなくなったのです。

なぜなら、生きることが楽しくなったから、なんです。

生きてて楽しいから稼げる毎日


何かに我慢しながら収入を一気に上げてしまえば、その我慢はいつしか爆発してしまいます。

火山のように「言いたいこと(ストレス)」を溜めた習慣していると、前に進もうとすればそのストレスがどんどん大きくなります。

前に進もうとすれば、足を引っ張るような出来事、が起きてしまいます。

仕事を頑張ろうと思えど、水面下で我慢してたストレスが、何かをきっかけにして大噴火するのです。

世の中のパートナーシップって、ほとんどの人がその人の「働き方」を見ていけば、足を引っ張っている原因が分かってしまいます。

そして、「仕事で軌道に乗らない・・・」という悩みの多くは、仕事以外で原因となる種が残されているのです。

「仕事で頑張れば、夫婦関係も良くなるはず!」と、意気込んでしまえば、良からぬ方向へと進んでいってしまうのです。

そうならないように、僕はコンサルでは舵を取りながら、人生と事業の底上げをしてっています。

マーケティングやライティングだけでなく、メンタリングをもコンサルティングに取り入れることで、人生全般をも底上げさせることができるのです。

的を得た学び方や行動こそ人生と事業を底上げさせる

ノウハウで解決できることって、本当に限られています。

マーケティングで反応率上げるためのノウハウは溢れ出てますが、人生と事業の底上げをするのは、あくまであなたです。ノウハウでは変わりません。

日本人は勤勉な人も多いので、「学べば良いのだ」と思ってしまいがち。

ですが、「的を得た学び方」をすることで、数ヶ月で月収11倍も視野に入る可能性だって、ゼロではありません^^

相手の存在を認められることが、セルフイメージを上げることにつながり、人生と事業を底上げにつながる・・・という内容でした^^


公式無料メルマガ登録


公式メルマガでは、人生と事業を底上げするエッセンスを、無料で公開しています。

また、人生と事業を底上げすべく、稼ぐ生き方への最短距離を無料で配信しています。

30秒で登録できるので、ぜひご登録ください^^



7日間オンライン無料講座


ビジネスを難しく考えすぎてませんか?

ビジネスで上手くいくにはやはりコツがあり、ビジネスでも本質部分は、とてもシンプルです。

しかしながら、多くの人がこの肝心な部分を知らずしてビジネスを難しく考えすぎています。

無料オンライン徹底講座としてビジネスを物語へと進化させるを受講すれば、あなたのビジネスに対する考え方も180度変わって、これまでとは違う見方ができより本質を捉えられるようになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です