マスタールーティーン


私、ナカタケこと中野丈矢のコンサルティングサービスに興味を持ってくださり、誠にありがとうございます^^

ここに訪れた、ということはこのような事に、とても関心を持っているのでは?と思います。


・強みを活かした働き方がしたい
・才能を発揮させたい
・会社での仕事にやりがいを感じたい
・自分なりの幸せを模索している

という方はもちろんの事、

・仕事だけでなく、家庭円満な人生を送りたい
・お金を稼ぐだけではなく、社会に価値を提供していきたい
・お客さんが幸せとなるための仕事がしたい
・自分だけでなく、自分以外の人も幸せになる生き方がしたい
・自分の可能性だけでなく、人の可能性をも信じたい
・自分に与えられた役目を全うしたい

こんな方がご覧になられているかと思います。


僕はこれまで、450件以上ものコンサルティングを行ってきましたが、特に「エネルギー」にフォーカスを当てて行っています。

ですので、世間のコンサルタントの方とは、「ちょっぴり変わったスタイル」かもしれませんね。

なぜ、このエネルギーにフォーカスを当てているのか?と言えば、エネルギーが高い状態、いわば生命力に溢れている状態こそが、仕事だけでなく、人生そのものを上手く循環させてくれるのです。

僕のコンサルティングスタイルは、エネルギーを上げて、仕事だけでなく人生そのものを良い状態へとシフトさせていくことに、最重要項目に置いています。

ありきたりなマーケティング手法や、「こうやれば簡単に稼げますよ」とか、その月だけ売上は上がっても欲月の売上はガタ落ちするようなものではなく、原理原則に沿ったコンサルティングを進めていきます。

何が言いたいのか?と申しますと、そもそも仕事と人生とは切っても切り離せないものなので、「仕事を良い方へシフトさせる」ということは、「人生の質もバージョンアップさせる」ということなのです。

つまり、「お金を稼ぐ=人を幸せにしている」ということなのです。

毎日をハッピーに生きていて、仕事にやりがいを感じてる人は必ず「お金を稼ぐ=人を幸せにしている」というイコールを同時並行で行っています。

ですが、このイコールをどこかで掛け違えてしまい、どうしてもこの実感を持ててない状態では、どうしても仕事だけでなく人生そのものがマイナスへと転じてしまいます。


ですので、「単に稼げれば良いじゃん」「会社の売上が唯一大事なもの」という考えは僕も昔は持ってましたし、もちろんお金がなければ生きていくこはできません。

しかし、今になって思うのは、これは危険な考え方だと僕は危惧しており、この理由はここでは割愛します。

そして、このような考え方をもしもお持ちならば、今すぐこのページを閉じてください。

 

原理原則は3つの要素を統合させたもの

 

では、エネルギーを上げるだけですべてが上手くいくのか?といえば、そうでもありません。

僕のコンサルティングでは、エネルギー以外の要素も統合させたスタイルで行います。


・能力(スキル)
・人づくり(教育)
・影響力(マーケティング)

これら3つを統合させた原理原則をベースにしてコンサルティングだけでなく、事業を進めています。




1)能力(スキル)

能力とはいわば、あなたがこれまでに培ってきた「引き出し」のことです。


「自分のことは自分が一番知っている」と思いがちですが、以外と自分のことは自分が一番無知なのかもしれません。


「自分の強みって何だろう?」「自分の才能って何だろう?」と考えはするものの、「これだ!」という気づきは自分一人で見出そうとしても、なかなか見つかりません。


能力を高める=引き出しを多くするなので、これまでの人生を振り返る中で、あなたの本当の強みとあなたの未来のクライアントが必要としてる才能をコンサルティングで見つけていきます。

2)人づくり(ビジネス)

コンサルティングを行うことは、すなわち「人づくり(教育)そのものである」と僕は考えています。

これから事業を軌道に乗せていくためには、そして事業を長く繁栄させていくには、この人づくりなくしては語ることのできない時代となっています。

なぜならば、人が心から喜びを感じる瞬間というのは、自分の成長を感じる時だったり、誰かと深い部分で繋がる瞬間だからです。

それだけでなく、事業の肝を担うのは、パソコンではなく僕たち人間だからです。

僕たち人間の意志によって、事業は廻っているのです。

事業とは人と人との関わりでこそ廻るだけでなく、人と人との関わりでしかつながりは生まれません。

 

3)影響力(社会)

どんなにエネルギー(生命力)に溢れていても、どんなに人づくり(教育)の能力があっても、影響力がなければ事業は成り立ちません。

「もの凄くいい商品でも売れない」

「もの凄くいい素材を使ってるのにお客さんが来ない」

これらは悲しいかな、影響力が足りないのです。


影響力といっても、ブログのアクセス数やSNSの「いいね!」とかではなく、あなたの価値を欲しがってる人へ届けるための影響力のことです。

これは言い換えると、「社会との関わり」と言っても良いかもしれませんね。

エネルギー・人づくりという基礎ができて初めて、影響力が身につけるのであって、この基礎がふにゃふにゃな状態で事業をすれば、立派なビルが立たないのと同じく、良い仕事ができないのです。

良い仕事をしたり、良いご縁とめぐり合うためにも、まずはエネルギー・人づくりという基礎を強固なものにして、影響力を増やしていく必要があるのです。

でも、影響力を身につけるのは、そんなに難しいことではありません。

ねずみと人間のDNAとの差はたった3%

ちょっと驚くべき研究データがあるのですが、ねずみと人間のDNAの差はたった3%なのです。

小さくて走り回っているネズミと、精密機械のような繊細なエネルギーを持った人間との差が3%なのです。

ということは、あなたが憧れている人とあなたの差なんてものは、ほんのちょっぴりだということです。


「いやいや、そんなことない」
「どうせ私なんて・・・」


とおっしゃる方を僕はごまんと見てきましたが、そんな方ほどほんのちょっぴりのメスを入れてしまえば、別人のように生まれ変わってくれるのです。

僕のコンサルティングを受けてくれた方で、たった2ヶ月で収入を11倍にした人がいらっしゃいます。

何も特別なことはしてませんし、原理原則に沿った生き方にシフトさせただけ。

その方の声はコチラ
ーーーーーーーーーーーーーー

私は、家族とのコミニケーションとしての時間を取りながら自分のセラピストとしての活動も辞めることなく続けて行きたいと言う思いから、コンサルを受ける方を探しておりました。


そして中野さんに出会いました。


感じたのが、今までにない斬新な表現力 その奥から熱いものを感じました。まずは信頼関係ですかね。

そこまで培われた中野さんの人となりが見え隠れしました。

収入アップには ほぼ遠い存在の私でしたが ここまで気長に待っていただけた中野さんに感謝いたします。

私は今、家族と子供達と過ごす時間が楽しいですし、お金の心配のない暮らしをしております。今までの自分の持ってた潜在意識の可能性に気づかせて頂いた中野さんに感謝です。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーー

この方も最初は、「私が人を幸せにできるわけがない」と潜在意識の中で思っていたとか。

あなたが憧れていたり、尊敬している人との差が縮まることだって、その方をその分野において抜きん出ることも十分ありうるのです。

ここまでを要約すると、

1)エネルギーにフォーカスさせるスタイル
2)クライアントの役割をフルに活かして頂く
3)原理原則に沿って進めていく
4)「今すぐ稼げる」よりも「長期的繁栄」

に加えて、一人一人への完全オーダーメイドのコンサルティングを行いますので、なんでもお気軽にご相談ください。

人の数だけ才能もあって、性格もまったく違います。

もちろんライフスタイルも違ってくるので、コンサルティングスタイルの「テンプレート化」はしてません。

ーーーーー

 

単発

このような方へのサービスです。

・ビジネスモデルの見直しがしたい
・強みを活かした事業がやりたい
・自分の才能を知りたい
・エネルギーを高めるライフスタイルに切り替わりたい
・影響力が増すようなビジネスモデルを構築したい
・何をどう学べないいのか?分からない、人生の迷子になっている
・今の自分が人づくりできてるのか?少し疑問を持ちはじめた

etc。。。。

といった、ピンポイントでご相談したい方へのメニューです。

90分→32、400円

 

ーー

 

継続個人コンサルティング

継続コンサルティングは、単発コンサルティングを受けて頂いた方限定でのメニューです。

ですので、はじめてお会いする方は、単発コンサルティングを経てからこちらをお申し込みください。

継続コンサルティングでは、まずはミッションステートメント作成に取り組んでもらいます。

このミッションステートメント作成とは、あなたが人生をかけてやりたいことに気づいてもらうこと。

ミッションステートメントをベースとしたビジネスモデルの構築や、ライフスタイルのシフトを行って参ります。

このミッションステートメントと、あなた自身とがイコールになってはじめて、エネルギーは循環し生命力にあふれた生き方ができます。

その過程を経て、人づくりについての原理原則をお渡ししながら、影響力が増えるような半永久的にあなたの事業が繁栄するビジネスモデルをご提案します。

3ヶ月→30、0000円
6ヶ月→50、0000円

1回2時間程度

月2回

メールやチャットで何度もご相談OK

遠方の方はzoomを使います。

場所:関西、関東

ーー

 

経営コンサルティング

 

経営コンサルティングでは主に人づくりをベースに置いて進めていきます。

企業研修・人材育成についてもご相談ください

1クール6ヶ月→150万円