【次元上昇はいつ?】次元上昇で起こる事とその変化ついて


ナカタケこと中野丈矢です。

前回内容は、主に露払い現象という内容が中心でしたが、 これは次元上昇する時には、必ず起こりうる現象なんですね。

避けることはできないし、誰しもが通る道なのです。 (前回の内容を読む場合はコチラから見れます^^)

今回の内容も、とても大事な内容です。

露払い現象以外にも、避けられない次元上昇儀式はあるのか?

答えは、「イエス」なんです。

そして、次元上昇はいつなのか?を記事にしました。

人生の分岐点

「では、どんな儀式なんでしょう?」というのが、今回の内容になってきます。

それは、露払い現象には、次元上昇する場合と、ふりだしに戻る場合とがあること。

露払い現象は、必ずしも次元上昇のための儀式ではないんです。

場合によったら、ふりだしに戻ってしまう場合もあるんです。

・・・・・・。

次元上昇すれば、次なる本当の自分へとバージョンアップできますが、 ふりだしに戻ってしまうと、過去の自分に引っ張られてしまいます。

過去の自分に引っ張られてしまった場合、露払い現象のエネルギーに負けてしまったのが理由です。

前回のメルマガでは、露払い現象には、多くのエネルギーを費やす必要があると述べました。(→前回の内容を確認するにはコチラ)

露払い現象のエネルギーに負けてしまったら、その後遺症としてトラウマや、強い思い込みが残ってしまいます。

露払い現象のエネルギーに負けてしまうと、それらを手放すために、さらに多くのエネルギーと時間が必要になってくるのです。

僕らの命は有限です。

できるならば、露払い現象で次元上昇していきたい。

では、次元上昇するには、どうすればいいのでしょう?

「他力を使う?」→これもアリ

「根性で乗り切る?」→これもアリ

「じっと耐える?」→これもアリ

すべてアリなんですが、露払い現 象と言っても、物理的な手放しをしても、

例えば、

・付き合っていた友人と話が合わなくなった

・楽しいと思っていたテレビがツマラナクなった

・昔の友人に関心がなくなってきた

・連絡を取る相手のほとんどが、会社員から、事業を起こしてる人だけになった

など、過去の自分の習慣から抜け出すことで、物理的な手放しが可能となってきますが、

では、精神的な手放しは、できてますか?というのが大事なところなんですね。

次元上昇するには?

「関わる人が変わった」と、部分的に見てしまえば、「私はステージアップしてるんだ」と認識しますが、

本当の意味でのステージアップは、「関わっていた人たちへ、感謝ができて いるか?」ということ。

ここは、もの凄く大事です。

「感謝する」と聞いても、無理やりに感謝しても、その抑圧とか反動がやってきて、「コノヤロー!」というエネルギーが消えてくれません(笑)

一つ一つの記憶を丁寧に、丁寧に、絡まった糸をほぐしていく忍耐力が必要になってきます。

「関わる人が変わった!露払い現象がきてるんだ!自分は今、ステージアップしてるんだ!」というのは、物理的な手放しではなく、精神的な手放しをすることで、

本当の意味での露払い現象が訪れ、次元上昇していけるのです。

では、なぜ過去の記憶を整理していくことが、次元上昇につながるのか?

僕たちがエネルギーが上がる瞬間に は必ず、統合がやってきます。

エネルギーの高い人には必ずこの能力が身についている

統合とは、異なる存在が手を取り合って、共鳴することを意味します。

恐怖で人を動かすことは、統合ではなく分離なので、時間が経つにつれ、病気が表面化してきます。

しかし、統合で人とシナジーを生んでいくと、時間とともに、お互いにエネルギーが高くなってきます。

友人と昨日のドラマの話で盛り上がったことはありますか?

あれこそが、統合のなせる技で、私と友人という異なる存在が、ドラマをきっかけに共鳴できるからこそ、

「時間が止まったように感じる」「前のめりになって話をしてしまう」「時間を忘れたような感覚」になり、エネルギーが上がった状態になれるのです。

この瞬間は次元上昇しているので、友人ともっと仲が良くなり、やがては励ましあえる関係へと育っていけるのです。

これが統合です。

本当の自分に必要なプロセスとは?

統合するためには、一つ一つの記憶に感謝を告げること。そして、心から感謝を告げられるようになること。

統合すれば、過去の記憶に引っ張られてしまい、ふりだしに戻ることはなくなります。

そして、露払い現象のエネルギーを味方につけ、次元上昇していけるのです。

次元上昇して、さらにエネルギーが上がれば、どんなあなたが待っているでしょう?

・以前のあなたより思考の枠が拡がっている ・以前のあなたより周りに感謝を告げている

・感謝を告げられることが増えていくる ・だからよけいに、エネルギーが入ってくるようになる ・行動量が上がる ・スピード感が上がる

・頭の回転も上がる ・収入が上がる

といった、本当の自分に、より近づけるのです^^

統合する力は、エネルギーの高い人には必ず備わってる能力です。

なぜなら、統合する力とは、社長が必ず持っている能力であり、違う存在(社員)同士を、結びつける力なのです。

だからこそ、社長には全体を観る目がなければ、その会社は長期繁栄するのは、とても難しくなるのです。

僕のコンサルで、この統合力を養ってもらえるの で、コンサルを受ける前と、受けた後とで、顔の表情もまったく違ってきますし、人間関係にも幅が出てくるので、人生をより謳歌してもらえるんです^^

統合力について

統合力のない人は、エネルギーの低い状態。

会社で例えると、平社員のことを刺します。

平社員の考えることは、 ・週末はどこで遊ぼうか? ・帰宅したらどうやって休もうか? ・(自分だけの)晩御飯は何をたべようか? など、自分のことばかり考えています。 (将来をきちんと見据えた、”今は”平社員の人は除きます)

また、エネルギーの低い状態で事業をやると、

・あの人をどうやって顧客にしようか? ・どうやったら楽に稼げるか? ・めんどくさいことは 、なるべく避けたい

という思考パターンになるので、これは情報弱者と言われてる部類の方々です。

しかし、エネルギーの高い社長になれば、

・社員の幸せを考える習慣 ・社員の家族の幸せを考える習慣 ・顧客の幸せを考える習慣 ・顧客の家族の幸せを考える習慣

が、当たり前になってきますし、経営者に人格者が多いのもこういった理由からです。

さらに、 ・自分の会社が社会に貢献できることは? ・地域がもっと豊かになるには? ・国がもっと豊かになるには? ・地球がもっと豊かになるには? といった、視点を持っているのです。

自分のことだけでなく、社員や会社に関わる人、地域や国がもっと豊かにな るには?

という視点が持てるようになるには、 露払い現象で次元上昇していくしか道はないのです。

誰にでも訪れる定期的な不運とは?

どんな経営者や人格者でも、露払い現象は例外なくやってきます。

これを書いている僕自身にも、露払い現象はもちろん例外なくやってきます。

・仲が良かった友人がいきなり音信不通になった ・これまで感じてた「流れ」が、ピタッと止まった ・迷いが多くなり、行動量が極端に落ちる

といった事が、「定期的」にやってきます。

その度に、「あっ、露払い現象だな」と思い、過去の自分と、自分に関わってくれた人たちへ感謝するタイミングが来たんだな、と過去を整理するようにしています。

この振り返りをするか 、しないかで、僕たちが次元上昇するのか?露払い現象のエネルギーに負けて、ふりだしに戻ってしまうのか?

とても重要なターニングポイントになっているのです。

というより、「人生がかかっている」とでも言っても過言ではありません。

受験や就活だけが、「人生がかかっている」のではなく、大人になっても人生のかかった選択は、連続的にやってきます。

その強烈な逆風に負けるか、進むかで、本当の自分に一歩、一歩と近づけるようになれるのです。

今回の内容は、露払い現象のエネルギーを味方に付けるには、統合する力によって、次元上昇できるんだよというテーマでした。 次元上昇の手順については、コチラの記事をご覧ください^ー^


公式無料メルマガ登録


公式メルマガでは、人生と事業を底上げするエッセンスを、無料で公開しています。

また、人生と事業を底上げすべく、稼ぐ生き方への最短距離を無料で配信しています。

30秒で登録できるので、ぜひご登録ください^^



7日間オンライン無料講座


ビジネスを難しく考えすぎてませんか?

ビジネスで上手くいくにはやはりコツがあり、ビジネスでも本質部分は、とてもシンプルです。

しかしながら、多くの人がこの肝心な部分を知らずしてビジネスを難しく考えすぎています。

無料オンライン徹底講座としてビジネスを物語へと進化させるを受講すれば、あなたのビジネスに対する考え方も180度変わって、これまでとは違う見方ができより本質を捉えられるようになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です