”物語のパワー”を侮ってはいけません。


ナカタケこと中野丈矢です。


今回の記事はコチラの続きで、「可能性の最大化」についての内容です。

今回は、少し踏み込んでお伝えしようと思いますので、あなたの事業や人生に役立てて頂けたら、と思います。



踏み込んで・・・というのは、「では、どうしよう?」というフェーズについてです。

ノウハウをお伝えするよりも、もっと大局的に掴んで頂きたいので、可能性を最大化するにあたり、「ビジネスを物語へ進化させよう」ということです。


前回のブログはコチラ


無料のオンライン講座でも、この「ビジネスを物語へと進化させよう」をお伝えしましたが、あの講座を作ってから3年あまり経ちます・・・。


その間、僕も色んな経験をしていく中で、様々な事を知りました。


特に、「物語のパワーって強力なんだな」ってこと。


映画やドラマも物語ですが、「ビジネスも物語なんだよ」って事を無料オンライン講座ではお伝えしてます。


ルイ・ヴィトンのカバンも、物語のパワーを宿らせる事で、ブランド化してます。

GUCCIやプラダも同じく、物語のパワーを宿らせる事で、ブランド化させてます。

それも、長きに渡って。


「ブランド化」って聞いても、巷で聞くような「ブランディング」などではなく、まさしく役目(コア)なんです。


ルイ・ヴィトンは、創設当初は、「革よりも軽く、防水加工も抜群」ということで、貴族に好まれたブランドでした。


一説によると、時代を先読みして、「船や汽車がこれからの時代は主流の移動手段になる」とルイ・ヴィトンは確信したのが始まりだとされてます。


ブランドとは、「ここでしか体験できない」のでブランドなのです。


吉野家やすき家やもはや「ブランド」ではなくなってるのもその理由で、もはや価格破壊の産業にシフトしてます。


携帯電話業界も然り。安倍政権が「携帯電話のコスト削減」という政策を掲げ、消費増税へ向けてシフトしていってる現状です。



僕はコンサルティングでもお伝えするのが、「本当の自分で在り続ける事が、ブランド化への近道」であること。


本当の自分・・・・と言っても、もちろん他者の真似をするステージもあります。

「守・破・離」という原理原則があるように、「守る」のステージ、つまり型を吸収し、守るステージが、物語の最初にはなってきます。


僕は、「WEB集客」というスキルだけかいつまんでみれば、1日1000PV程度ですが、「WEB集客」の専門家からすれば、桁が違うPV数です。


ですが、「可能性の最大化」「本当の自分に還る物語」という物語の主人公として歩んでるので、それこそが「ブランド化」なのです。



コンサルティングで、「ブランド化」させるには、最初は型から入りますが、「WEB集客のためのWEBライティング」も必要な「型」になってきます。


そのフォローもしてますが、僕が1000PVになるまでの物語を体系化させたテキストをお渡ししたりしてます。


その人の理解度や、ステージによっては、「配って終わり」ではなく、「解説して、独り立ち」するまでコンサルティングします。


この「配って終わり」ではなく、「独り立ちするまで」というコンサルティングスタイルも、僕にとっては物語なのです。


なぜなら、一人でも多くの方が可能性の最大化してもらえる未来を築くことが、僕の役割だからです。


ですので、「配って終わり」「解説して終わり」では終わらず、「独り立ちするまで」がコンサルティングスタイルなのです。
(詳細は、無料相談でお伝えしてます^^)


「時間内しか答えない」「期間が終われば関係はおしまい」ではなく、「期間が終わっても関係が続く」のが僕のスタイルなのです。



このスタイルは、誰かの真似したわけではありませんし、売上だけみれば、このスタイルは「やっちゃいけません」と言われます(笑)


ですが、僕が稼ぎたいのは、「可能性を最大化できる人」なのです。ですから、稼げるのはお金だけではないのです。可能性も稼げるし、仲間も稼げるのです、というのが僕の物語なのです。(コンサルティングの無料相談はコチラです^^)


稼ぐ=悪い印象

という人もいますが、お金以外も稼ぐ要因に含めると、いいイメージが出来上がります。


なぜなら、エネルギーの高い人は、エネルギーをお金だけに変換しないからです。


ガツガツした営業マンは、いたってエネルギーの低い人で、「目が¥マーク」になってて、エネルギーをすべてお金に変えてるのです。(これを拝金主義と世間では呼ばれてます笑)


エネルギーは物語でもあるので、教科書じみたブログや、血の通わないマニュアルからは、「エネルギーが伝わってこない」というのも頷けます。



これまで、「可能性の最大化」について物語という切り口からお伝えしてきましたが、物語ですからあなたが主人公なのです。


わざわざ既存のテンプレートに、あなたの人生まで、はめ込む必要なんてありません!まったく。


そのための「本当の自分に還る物語」でもあり、「可能性の最大化」でもあるのです。


今回の記事は、ちょっぴり抽象的な内容にしましたが、人によっては抽象的な方が「入りやすい」ので、概要をお届けしました。


公式無料メルマガ登録


公式メルマガでは、人生と事業を底上げするエッセンスを、無料で公開しています。

また、人生と事業を底上げすべく、稼ぐ生き方への最短距離を無料で配信しています。

30秒で登録できるので、ぜひご登録ください^^



7日間オンライン無料講座


ビジネスを難しく考えすぎてませんか?

ビジネスで上手くいくにはやはりコツがあり、ビジネスでも本質部分は、とてもシンプルです。

しかしながら、多くの人がこの肝心な部分を知らずしてビジネスを難しく考えすぎています。

無料オンライン徹底講座としてビジネスを物語へと進化させるを受講すれば、あなたのビジネスに対する考え方も180度変わって、これまでとは違う見方ができより本質を捉えられるようになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です