エネルギー循環する人が上手くいく


どうも、ナカタケこと中野丈矢です。

好きなことで収入を得るには、枯れないエネルギーがグングンと湧き出る必要があります。

「好きなことをするには、ワクワクすることをやればいい」とは聞きますが、「ワクワク」と「枯れないエネルギー」は違います。

枯れないエネルギーが湧き出てくるには、自分の役目(コア)に気づく必要があるのです。

自分の役目(コア)に気づいた人は、周りが「無理だ」と言ってもその人の中には確固たる意思があります。

ですから、「やめとけ」と言われようが、本人にすればすでに叶っているのです。

ですが、自分の役目(コア)に気づかずにいると、すぐに諦めてしまい、周りの意見に従おうとします。これではとても好きなことで収入を得るのは難しいですよね。

そこで今回の記事は、エネルギー循環が上手な人、つまり枯れないエネルギーが湧いてくる人と、周りの意見に従おうとする人との違いと、自分の役目(コア)に気づいた人が「こう考える」といった指針をお渡しします。

ワクワクだけでいいのか?


好きなことで起業しようと、ある程度まではワクワク感をモチベーションすることでも可能です。

しかし、ワクワク感だけでは、どうしても自己満足に陥りやすく、自己満足に走ってしまうのです。

それだけでなく、自己満足に走ってしまうので、どうしてもお客さんに響かない商品・サービスが出来上がってしまうのです。

枯れないエネルギーを、湧き出させるには、過去からエネルギーを引っ張ってくる必要があるのです。

過去からエネルギーを引っ張ってくる


「過去からエネルギーを引っ張ってくる」とは、どういうことでしょう?

それは、意味づけをするということ。

このような人は、過去からエネルギーを引っ張ってこれます。

例えば、

昔、こんな嫌なことがあった
しかし、そのお陰で
こんな学びを得て、今はこんな好い事が起きてる

と、考えられる人です。

さらに具体的に言うと、あなたがつくった会社が倒産したとします。

過去からエネルギーを引っ張るには、たとえ会社が倒産しても、「時代が悪い」「あいつの責任だ」「親の教育が悪い」といったことではなく、

これはさらに好い事が舞い降りる前兆なのだ

と捉えるのです。

これは自分の役目(コア)に気づいてるからこそ、自分の可能性を信じることができ、未来への希望が薄れずに挑戦できるのです。

ワクワク感の限界


では、逆にワクワク感で行動すれば、どのような未来が待ってるでしょう?

ワクワクすることを仕事にしようと、色んなワークショップに出ても、「参加した時」はエネルギーが上がってます。自分のやりたいことが明確になって、「さあ、やるぞ!」と希望に満ち溢れています。

しかし、数日経ったら、いつもの調子に戻ってしまいます。

これはどうしてなのか?これが、ワクワク感の限界なのです。

ワークショップやセミナーに参加することは良いことですが、ワクワク感で行動することは周りからエネルギーをもらって行動しています。

自分で出した答えではなく、周りからもらった答えで行動することは、「私のことを認めて欲しい」というエネルギーで行動することと同じです。

好きなことで仕事をすることは、周りがどう言うおうと、「オレは、これをやるんだ!」「私には、こんな才能があります!」といった世の中に叩きつける必要があるからです。

ですので、周りに答えをもらう姿勢から抜け出さないと、好きなことで仕事することはできません。

それだけでなく、周りから答えをもらおうとワークショップやセミナーに参加しても、せいぜい3日程度しか効果は続きません。

しかし、自分の役目(コア)に気づいて、これらに参加することはとても効果の高い学びがあり、枯れないエネルギーのまま行動できるのです。

自分探しは、「今」終われる



周りから意見をもらおうとするステージでは、「やりたいこと探し」や「ワクワクすることとは?」、「自分探し」する日々に明け暮れます。

どうして周りから意見をもらう必要があるのか?というと、自分の役目(コア)に気づいてないからで、人は皆、この自分の役目(コア)が眠っています。

眠ったままにしておくのは非常にもったいないので、これは自分の才能を一生使わずに過ごすことと同じです。

上手くいくまでやり続けるためにも、この枯れないエネルギーがグングン湧いてくる状態で仕事をすれば、あとは時間の問題。必要な情報やインスピレーションだけでなく、必要なご縁や資金もあなたにやってきます。


公式無料メルマガ登録


公式メルマガでは、人生と事業を底上げするエッセンスを、無料で公開しています。

また、人生と事業を底上げすべく、稼ぐ生き方への最短距離を無料で配信しています。

30秒で登録できるので、ぜひご登録ください^^



7日間オンライン無料講座


ビジネスを難しく考えすぎてませんか?

ビジネスで上手くいくにはやはりコツがあり、ビジネスでも本質部分は、とてもシンプルです。

しかしながら、多くの人がこの肝心な部分を知らずしてビジネスを難しく考えすぎています。

無料オンライン徹底講座としてビジネスを物語へと進化させるを受講すれば、あなたのビジネスに対する考え方も180度変わって、これまでとは違う見方ができより本質を捉えられるようになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です