潜在意識と繋がり、本当の自分としての幸せな稼ぎ方とは!?


ナカタケこと中野丈矢です。

潜在意識には、人類70億人の記憶が蓄えられている、と言われています。


人類70億人だけでなく、地球が誕生した太古の昔から培ってきた情報も、潜在意識には蓄えられています。


この潜在意識と繋がることで、本当の自分に近づくのはもちろんのこと、幸せに稼ぐ生き方へとシフトできます。


この記事では、この潜在意識の働きと、変化への対応方法と人間本能、そして想像力のパワーについて述べています。

潜在意識はどんな働きをしてるのか?


潜在意識っていう言葉は聞いたことはあるでしょうか?

潜在意識とは、「すべての生命の記憶」があるエネルギータンクです。

つまり、潜在意識はあなたのことをすべて知っていると言っても過言ではありません。

しかし、こう思うかもしれません。「自分は潜在意識とは繋がっていない」と。

でも、大丈夫です!

なぜなら、あなたにも僕にも、感覚があるからです。

すでに潜在意識と繋がっている!?


この「感覚」というのは、「なんだか、心地が良い!」「どうもしっくりこない」「ちょっと肌が合わない」といった、サインとして知らせてくれます。


また、潜在意識と繋がっている僕らは、このサインを通じて、今の自分にとって一番ふさわしい答えを、インスピレーションとして、知らせてくれます。


例えば、「こっちの方が良さそうだ」「自分にはこれがピッタリだ!」といった感覚もインスピレーションなのです。


では、どこからこのような情報を知らせてくれるのでしょうか?


それは、潜在意識が教えてくれるのです。

潜在意識に守られている!?


過去の経験とは、どのくらいの過去なのでしょうか?


それは、僕たちが生まれてからはもちろん、僕ら人間の先祖が、太古の昔から培ってきた情報が、潜在意識の中にエネルギータンクとして蓄えられているのです。


知識として知らなくても感覚として分かるものがありますよね?


例えば、熱いものを触ると、「アツい!」とすぐに手を引っ込めるんのも潜在意識の情報です。

また、命令しなくても心臓は、ずっと動いてくれていたり、無意識に呼吸をするように、僕たちの生命維持には欠かせないエネルギータンクなのです。


過去の経験から、瞬時に膨大な情報から引っ張り出して、生命を維持するために、一番良い方法を教えてくれているのです。


成功者と呼ばれる人は必ず、この潜在意識を使って、幸せになる稼ぎ方を体現しています。


そして、インスピレーションに従って、行動へ移していきます。


やはり、僕もコンサルティングを通じて感じることがあります。

それは、結果の出る人と、出ない人との違いの一つとして、インスピレーションを、行動に移しているかどうか。


言葉にすると、「当たり前じゃないか」と思ってしまいます。

けれども、潜在意識はあまりにも高性能でかつ、繊細な機能をもつため、インスピレーションに対して色んな理由をつけ、現状に留まろうとします。

「恐れ」の正体とは!?


インスピレーションがきても、「いや、ちょっと待てよ。今はこんな状況だから無理」「いずれまた、タイミングが来たらやろう」といった思考が巡ることも。


これも潜在意識の生き延びるための策なのです。

これは変化を避けるという働きです。


太古の昔、変化を求めて、知らない環境に行くことは、「もう生きて帰らない」ということでした。


狩りをすることは、死と隣り合わせなので、知らない土地に行くことは、恐怖以外に何者でもないのです。


だから、潜在意識には、変化=危険という情報が埋め込まれているのです。


幸せに稼ぐことは、変化することですから、初めて稼ぐという体験をする人にとっては、危険・怖れ・不安などなど、ネガティブな感情が渦巻いてしまうのです。


これは人間の本能です。


恐れは、どうしても避けようのない感情ですが、「実際に想像していることが起きるのか?」と言えば、起こらないことがほとんどではないでしょうか?

想像力のパワーを侮るなかるべし


想像の力って、現実よりも強いんです。


でも、成功者たちは、新しいことに挑戦するとき、「あっ、また不安が上がってきたな」というふうに捉えるくらいで、「現実に起こらないんだから、不安を楽しもう!」というふうに捉えています。


新しくこれから挑戦するとき、幸せに稼ぐ生き方に挑戦するとき、必ず変化に対する怖れがやってきます。


ですが、不安や怖れのメカニズムを知れば、特に怖いことでも、恥ずかしいことでもなく、むしろ、「新しい自分になろうとしているんだ!」と自分を褒めてあげてみましょう。


可能性の最大化


幸せに稼ぐ生き方に必要なプロセスとして、マスタールーティーンがあります。

マスタールーティーンについての詳しい説明は、コチラに譲りますが、役目(コア)・教育(メンタリング)・影響力(マーケティング)を三位一体させることで、可能性を最大化させることができるのです。

(マスタールーティーンについてはコチラをクリック)



このマスタールーティーンをベースにコンサルティングを行っていますが、コンサルティングを通じて幸せに稼ぐ生き方へとシフトして頂いています。


自分の役目(コア)に気づき、クライアントを教育していきながら、自分の影響力を拡大させていきながら、幸せに稼ぐ生き方をへとシフトして頂いています。(コンサルティングについてのご案内はコチラをクリック)

*お名前(姓・名)
*メールアドレス


公式無料メルマガ登録


公式メルマガでは、人生と事業を底上げするエッセンスを、無料で公開しています。

また、人生と事業を底上げすべく、稼ぐ生き方への最短距離を無料で配信しています。

30秒で登録できるので、ぜひご登録ください^^



7日間オンライン無料講座


ビジネスを難しく考えすぎてませんか?

ビジネスで上手くいくにはやはりコツがあり、ビジネスでも本質部分は、とてもシンプルです。

しかしながら、多くの人がこの肝心な部分を知らずしてビジネスを難しく考えすぎています。

無料オンライン徹底講座としてビジネスを物語へと進化させるを受講すれば、あなたのビジネスに対する考え方も180度変わって、これまでとは違う見方ができより本質を捉えられるようになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です