エネルギーを高める方法とその生き方について

エネルギーを高める方法とその生き方について

ナカタケこと中野丈矢です。

「エネルギーを高めることで人生は変わる」と聞いて、どう感じますか?

恐らく、「スピリチュアルっぽくて怪しい」と疑問に持つかもしれません。

ですが、僕が人生と事業を底上げさせる集客コンサルタントとして活動する中で、エネルギーを高めれば、人生だけでなく事業も変わります。

この記事では、”言葉”にフォーカスして、エネルギーがどのように影響してるのか?を探っていきたいと思います。

また、




  • ブログ書いても突破口が見えない
  • エネルギーと集客で、どう関係してるのか?
  • エネルギーを上げるには?



についても触れています。





エネルギーを意識した生活とは?




ちょっとオカルト的な話になりますが、僕らが放つ言葉には”念”が込もってます。

”念”とは、”エネルギー”とも言い換えられますが、言葉を世界に放つ前に、このエネルギーを溜め込まなくてはいけません。

エネルギーの込もってない言葉は、記録には残りますが、記憶には残らないからです。

記録より、記憶に残るリーダーとなれ!というのが僕の持論です。




エネルギーが高くなる時がある




僕は現在、人生と事業の底上げさせる集客コンサルタントとして活動してますが、人生と事業とでは、そもそも境目なんてないというテーマで活動しています。

どうしてか?というと、日々の生活(人生)に、仕事(事業)のシーズ(種)が転がっているからです。








相反する要素を、統合させることでオリジナリティが生まれます。そして、エネルギーは、違う存在どうしを統合させることで上がるのです。

人生と事業という違う存在どうしを統合させた結果、幸せに稼ぐ生き方が生まれたのです。




言葉で集客する人




記録よりも、記憶に残る人とは、まさにエネルギーの高い人です。エネルギーとは、先に述べた”念”でもあります。

エネルギーの高い人が放つ言葉には、どうしても惹きつけられませんか??
そして、言葉で人を惹きつけなければ、集客なんてできません。

誰かの世界観や、どこかで聞いた言葉を記憶しても、集客できるとは限りません。




「集客できない」の突破口




なかなか集客ができない人って、誰かの世界観や、どこかで聞いた言葉をそのまま引用しているんですね。

本人からすると、「自分の言葉だ!」と思ってますが、脳に記録した言葉と、自分に記憶した言葉は違います。


記録ではなく、記憶されて始めて、誰かの心にあなたの存在が刻まれるのです。

集客するには、相手の心にあなたの存在を刻まなくてはいけません。

スペック(学歴や収入)をたくさん語っても、記録されます。ですが、記憶はされません。

僕が情報発信を始めた頃は、
・ブログを書けば集客できるだろう
・たくさん記事を書けば集客できるだろう
・続ければ集客できるだろう

と思ってました。

自分の言葉で、記事を綴りブログ更新していれば結果は違ったでしょう。

しかし、当時の僕は、上に記した勘違いをしてたので、闇雲な努力をしてたのです。

かといって、当時の経験が無駄になった・・・ワケではありません。たくさん言葉を書くことによって、僕の言葉が出てきたからです。


たくさん書くことによって、自分の言葉が出てくる・・・・


これは硬い地盤をドリルで掘るような作業と似ています。表面上は硬い地面でも、掘っていけばマグマがどんどん湧き出てくるイメージを持ってください。

つまり、地球の中心部から、エネルギーがどんどん湧き出てくるのです。これは僕ら人間にも言えることで、ドリルで硬い地盤を破壊するかのごとく、自分の中にある確たる存在、つまり自分の役目(コア)に気付けるのです。

これは本当の自分に気づくプロセスでもあるのです。




とにかくエネルギーを上げればいい




本当の自分に気づくには、自分の言葉で世の中に放たなくてはいけません。

Twitterのように、短い文章から始めても大丈夫です。始めは、自分の言葉で書くことが最初の目的ですから。

自分で言葉を書いていくと、気づくことがあります。僕もそうでしたが、「これは誰かから聞いた言葉だな」と。

そう気づくたびに、「僕なら、どう言い換えるのか?」と再定義してました。

この再定義することで、自分の言葉が生まれるのです。自分の言葉が生まれれば、人の心に自分の存在を刻められます。

やがてはアクセスも伸び、メルマガに登録してくれる人も増え、僕が提供してるサービスにも申し込んでくれる人も増えてきたのです。

この自分の言葉を世の中に放つことで、本当の自分に気づけるのではないか?と思います。


ライター紹介 Writer introduction

takeyanakano

page top