マネタイズは難しい?マネタイズが難しい人と簡単な人との違い

ナカタケこと中野丈矢です。
マネタイズとは資産をお金に替えること。
マネタイズがすぐできる人とできない人との違いがあり、マネタイズが難しい人とそうでない人との違いについて述べています。
それだけでなく、僕がこれまで起業して集客する方法についてアドバイスしてきた経験から述べています。





マネタイズは本当に難しい?








僕が始めてコンサルティングさせて頂いた方は、数ヶ月で月収11倍になりました。「僕のコンサルで人生がガラリと変わる人が続出するんだろな」と、思ってました。
しかし、そんなサクセスストーリーは見事の打ち砕かれたのです。
ですが、そんな経験すら僕の糧となってくれる「今」があります。
僕がこれまで約5000名以上の方と対話してく経験で、人が成長3パターンの方がいることに気がついたのです。
どんなパターンなのか?というと、「こうすると良いですよ」とアドバイスすれば3パターンに分かれる、ということ。

その3つというのは、
・すぐに実行できる人
・実行できない人
・現実を変える人

この3パターンの方がいるのに気がついたのです。




行動に移す人




すぐに実行できる人にも2パターンあります。
このタイプ(ステージ)は、
・ある程度の知識があり、「こうすればこうなる」と予測できる
・完璧に理解しなくても、とりあえず実行する

この2パターンに分けられることに気がついたのです。
つまり、成功体験をこれまで何度か味わったので、その分セルフイメージも高いのです。
また、幼少期に強烈なトラウマを受ける経験もなく、スクスクと育っていきました。
アドバイスしても、逆手にとることはせず、「教わったことは実行しよう」「実行して成果が出るまでやってみよう」と、前向きに取り組むことができます。

友人も多いので、一人で抱え込むこともなく、適切な質問によってまた一段と大きくなります。
趣味もあったり、読む本も自己啓発系に限らず色んなジャンルの本を好みます。
ですので、価値観に偏りが少なく、もしあったとしても自分とは違う価値観すら許容できる人間性もあります。
こういった人がクライアントとして来てくれたら、最初の段階で「成功する」と予感させてくれる存在です。




行動しない人




実行できない人は、どんなタイプでしょうか?

これを話すと長くなり、人によっては誤解を生んでしまいます。そのためメルマガでも、時々ご紹介させて頂いてます。(>>メルマガの登録はコチラ<<)




現実を変える人




現実を変える人とは、どんなタイプでしょう??
コンサルでもアドバイスを受け、理解して実行することはもちろん、現実を変える人はどんな人でしょうか?
そんな方がコンサル生として門を叩いてくれれば、とてもスムーズにいきます。
・性格が良い人でしょうか?
・素直だからすぐに成果が出るのでしょうか?

いえ、違います。
そもそも「性格が良い人」の定義は、人によって違いますし、「素直な人」の定義も違ってきます。

アドバイスして現実を変える人はどんな人か?と言うと、
・十分すぎるほどの価値提供している
・にも関わらず、自分は周りから感謝されてる事に気づいてない

です。

僕が過去にコンサルさせて頂いた方も、こんな方がいらっしゃいました。今でも時たま連絡させて頂いても、「周りの人のおかげです」と言ってます。

「自分の実力でここまでこれました」とは言ってなかったのです。
かといって、「感謝しよう」と言ってるわけじゃなく、「ここまで自分を連れて行ってもらえた」と自負してるのです。

仮に上手くいかない現実がやってきても、決して誰かのせいにせず、「これは自分が次のステージに進むために訪れた現実だ」と捉えてるのです。
そのため、周りから応援が入りやすいのです。




幸せに稼ぐ生き方へシフト




これまでサラッとですが、ご紹介した3つのパターンについて解説しました。
幸せに稼ぐ生き方へシフトしてった僕の実話はコチラになります。


約5000名以上の方へ
ビジネスコーチ / ビジネスコンサルしてきた経験から
自分で仕事を生み出すためのエッセンスを
114分に凝縮させた無料オンライン講座





 
最新情報をチェックしよう!
 data-src=幸せに稼ぐ生き方メールマガジン配信中!" width="263" height="192" >

幸せに稼ぐ生き方メールマガジン配信中!

5000名以上もの方へ、ビジネスコーチ / ビジネスコンサルしてきた経験を基に、人生と事業を底上げするエッセンスを凝縮させたメルマガを配信しています。 ぜひ、ご登録してみてください。

CTR IMG