感受性が強い原因は、使命が与えられているから


ナカタケこと中野丈矢です。

「どうして、いつも余計なことばかり考えてしまうのか?」


こう感じながら生きていれば、自己嫌悪や自己否定する自分が表れます。

また、人から「おせっかい」と言われたり、「首を突っ込みすぎ」と言われる経験があれば、本当の自分が分からなくなります。


ですが、そんな課題を持ってる人こそ、感受性が強く、その感受性を活かした生き方にシフトすることで、幸せに稼ぐ生き方ができるのです。

この記事では、感受性が強さを、社会へ向けたエネルギーを発信していく人に向けた文章です。

葛藤をエネルギーに変える


感受性の強さには、メリットとデメリットとがあります。

このメリットと、デメリットはコインのような表裏一体なもので、感受性を活かそうとすれば、デメリットも浮き彫りになってしまいます。


しかし、「そんな自分は嫌だ・・・」と自分を抑えてしまえば、どんどんエネルギーが下がってしまいます。

その結果、感受性も失われ、「型」にハマった生き方を選んでしまうのです。


「型」にハマった生き方には、ぼんやりとした安心感がありますが、その反面”生きづらさ”を感じます。


この生きづらさの正体は、人の顔色を伺いながら生きていたり、自分は目立たないと役に立たない存在なのだ・・・と、心のどこかで自己否定している自分です。


自己否定と上手く付き合おう


この自己否定と上手く付き合うには、自己否定するエネルギーをひっくり返せばいいのです。

つまり、自己否定をコインのように裏返せば、使命感になります。

なぜなら、感受性の強い原因は、人を想う力なのです。


この人を想う力がなければ、人の顔色を伺うことはせず、人の役に立とうとはせず、「自分さえ良ければいい」という利己主義な人格形成がされるからです。


けれども、「自分さえ良ければいい」なんていう考えもなく、周りから「ちょっと変わってるね」と言われながら生きていると、自分はどう生きていったらいいのか?

この「生きていく指針」すら持つことなく、安請け合いし周りの意見に合わせ、自分の役目(コア)に気づくことなく、「自分は受け入れられない」「自分の強みを活かせる場所がない」と葛藤を抱えてしまうのです。

しかしながら、その葛藤こそが、生きていくための指針なのです。

感じることを、諦めるな


「世間や社会に疑問を持ってしまう自分は、ダメな自分なんだ・・・」

本当にそうでしょうか?

個性を輝かせるには、役目(コア)に気づいていくのですが、その前に疑問を持たなければなりません。



その疑問とは、先に述べた世間や社会に対する疑問です。「型」にハマった生き方をしていると、それらに「合わせなきゃ」と、自分をコントロールします。

合わせる必要はありません。


なぜなら、その強い感受性を活かし、感じることを諦めない生き方こそが、幸せに稼ぐ生き方なのです。


感受性の強い人こそリーダーに向いている


幸せに稼ぐ生き方とは、”好きなこと”×”それができる専門性”×”「キミ」から始まる物語です。


好きなことをやるために、自分の役目(コア)に気づく必要性があります。

専門性を磨くには、磨いた専門性を人に伝える必要性があります。

そして、役目(コア)を世間や社会に向けて発信していくには、”あなた”が主役となりリーダーとして活動していく物語を始めなければなりません。


この幸せに稼ぐ生き方へシフトすることで、その強い感受性をエネルギーの強いメッセージを、たくさんの人へ届けられるのです。


感受性がなければ、言葉にもエネルギーがなく、人の心へ届きません。ですが、感受性の強い人こそ、人の心を揺さぶるようなメッセージ性の強いリーダーになれるのです。

強みを活かせば生きづらさもなくなる


あなたがこれまで押さえ込んできたエネルギーを、世の中へ発信することで、「前向きになれました」「勇気をもらいました」という声が、あなたのところへ届きます。


もしも、あなたが感じることを諦め、「型」にハマった生き方をしていれば、あなたの活動を待っている人も、生きづらさを抱えながら生きています。


あなたがリーダーとして活動するのを、待ちわびている人が必ずいます。そろそろ、その人たちを迎えにいってみませんか?



その人たちを迎えに行くためにも、”あなた”という存在から始まる物語を綴ることです。


あなたの感受性を活かし、あなたのところへやってくる人たちの人生を、幸せに稼ぐ生き方へとシフトしていく役割が、ひょっとするとあなたにもあるかもしれません。

あなたがこれまで感じてきたことや、葛藤や怒りを文章や物語として伝えていくことで、”あなた”がリーダーとして活動するのを待ちわびている人がいます。

このように感受性の強さは、デメリットもあればメリットもあります。デメリットを感じる分、メリットも必ず存在しています。

「自分は変わっているから」なんて、思わずに今日からでも物語を世の中へ発信していきましょう^^

メルマガも発行してるので、幸せに稼ぐ生き方へシフトしたい方は、ご登録ください^^
ご登録はコチラ→メルマガ登録

関連記事はこちら

・起業初期に上手くいく人の手順をエネルギーで解説

・感じる力が強い人のエネルギーを活かした稼ぎ方とは?

・幸せに稼ぐ覚悟で、人生は大きく変わる


公式無料メルマガ登録


公式メルマガでは、人生と事業を底上げするエッセンスを、無料で公開しています。

また、人生と事業を底上げすべく、稼ぐ生き方への最短距離を無料で配信しています。

30秒で登録できるので、ぜひご登録ください^^



7日間オンライン無料講座


ビジネスを難しく考えすぎてませんか?

ビジネスで上手くいくにはやはりコツがあり、ビジネスでも本質部分は、とてもシンプルです。

しかしながら、多くの人がこの肝心な部分を知らずしてビジネスを難しく考えすぎています。

無料オンライン徹底講座としてビジネスを物語へと進化させるを受講すれば、あなたのビジネスに対する考え方も180度変わって、これまでとは違う見方ができより本質を捉えられるようになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です