感受性が強い原因は、使命が与えられているから



感受性の強さに潜むメリット・デメリット











「世間や社会に疑問を持ってしまう自分は、ダメな自分なんだ・・・」

本当にそうでしょうか?

個性を輝かせるためには、コアコンセプト(生き方)に気づく必要があるのですが、その前に疑問を持たなければなりません。







その疑問とは、先に述べた世間や社会に対する疑問です。「型」にハマった生き方を自分から選んでいると、それらに「合わせなきゃ」と、自分自身をコントロールします。


合わせる必要はありません。


なぜなら、その強い感受性を活かし、感じることを諦めない生き方こそが、感受性が強い人が突き抜けるために必要なのです。




感受性の強さでリーダーになろう





人生にパラダイムシフトを起こして突き抜けるには、コアコンセプト(生き方)×メンタリング(人づくり)×マネタイズ(収益化)の3つのエレメンツをベースとなります。

強い感受性を生かして好きなことをやるために、コアコンセプト(生き方)に気づく必要性があります。

さらに感受性を活かして周りの人を、良き方向へとパラダイムシフトさせるべく、メンタリング(人づくり)していきます。

あなたの感受性に人は集まります。感受性を言葉にする事でマネタイズ(収益化)させる事が出来ます。


そして、あなたの周りにいる感受性が強い人は、感受性が強いあなたでなければ、その人の感受性を理解することは出来ません。あなたがリーダーとして活動することで、感受性が強く前に踏み出せない人を応援する事ができるのです。

さらに、強い感受性を言葉にしていく事で、エネルギーの強いメッセージを、たくさんの人へ届けられるのです。


感受性がなければ、言葉にもエネルギーがなく、人の心へ届きません。ですが、感受性の強い人こそ、人の心を揺さぶるようなメッセージ性の強いリーダーになれるのです。




感受性の強さに人は集まる




あなたがこれまで押さえ込んできたエネルギーを、世の中へ発信することで、「前向きになれました」「勇気をもらいました」という声が、あなたのところへ届きます。


もしも、あなたが感じることを諦め、「型」にハマった生き方をしていれば、あなたの活動を待っている人も、生きづらさを抱えながら生きています。


あなたがリーダーとして活動するのを、待ちわびている人が必ずいます。そろそろ、その人たちを迎えにいってみませんか?その人たちを迎えに行くためにも、”あなた”という存在から始まる物語を綴ることです。


あなたの感受性を活かし、あなたのところへやってくる人たちの人生を、良き方向へとパラダイムシフトさせる役割が、ひょっとするとあなたにもあるかもしれません。

あなたがこれまで感じてきたことや、葛藤や怒りを文章や物語として伝えていくことで、”あなた”がリーダーとして活動するのを待ちわびている人がいます。


感受性の強さには、デメリットもあればメリットもあります。デメリットを感じる分、メリットも必ず存在しています。

「自分は変わっているから」「周りから理解されない」なんて思わずに、今日からでも物語を世の中へ発信していきましょう^^



約5000名以上の方へ
ビジネスコーチ / ビジネスコンサルしてきた経験から
自分で仕事を生み出すためのエッセンスを
114分に凝縮させた無料オンライン講座





 
最新情報をチェックしよう!
 data-src=幸せに稼ぐ生き方メールマガジン配信中!" width="263" height="192" >

幸せに稼ぐ生き方メールマガジン配信中!

5000名以上もの方へ、ビジネスコーチ / ビジネスコンサルしてきた経験を基に、人生と事業を底上げするエッセンスを凝縮させたメルマガを配信しています。 ぜひ、ご登録してみてください。

CTR IMG